2018-2019シーズン オフ会計画

こんにちは、スノダノブユキです。
今シーズンも私が企画するオフ会(名称変更しました)を開催します。
予定は以下の通りとなっています。
変更があり次第随時更新していきます。

 

開催場所:菅平、白馬八方or五竜、ブランシュたかやま
にしたい

2018-2018シーズン オフ会計画書

第1回 12月16日 富士見パノラマ  シーズンスタート 初滑りOK 脚ならし ポジションチェック

シーズン初めの足慣らしです。

良い姿勢やポジションをチェックしましょう。
自分の今の現状を知って、レベルアップをはかりましょう。

スキー場:富士見パノラマ
会費:無料(無料の理由はこの下をご覧ください。)
時間:9:30~11:30 12:30~14:30(若干の延長・変更の可能性はあり)
定員:7名
対象レベル:SAJ2級~テクニカル程度、SIAシルバー~ゴールド程度(自分が当てはまるかわからない人はご連絡下さい)
ビデオ撮影あり

第2回 1月26日 さかえ倶楽部 上に抜かない切りかえを身につける(状況により変更の可能性高い)

エッジの切りかえって非常に難しい部分です。
急斜面でもパラレルターンが出来る人でも、超厳しく見るとパラレルではなくシュテムになっている人は多いです。

この回では、上に体重を抜かないで、2本のスキーを同時に切り換えることを目指します。
狭いスタンスでしか滑れない、切りかえで立って抜重しすぎてしまうって人には非常に役に立つ内容にします。

※天候・雪質によっては内容の大幅変更ありです。参加者のレベルに合わせた指導をします。

スキー場:さかえ倶楽部
会費:無料(無料の理由はこの下をご覧ください。)
時間:9:30~11:30 12:30~14:30(若干の延長・変更の可能性はあり)
定員:7名
対象レベル:SAJ2級~テクニカル程度、SIAシルバー~ゴールド程度(自分が当てはまるかわからない人はご連絡下さい)
ビデオ撮影あり

申込は下です。

第3回 3月2・3日 コブ合宿in五竜&八方

コブは私の得意種目です。
コブ滑らないと上手くならないです。滑ってない・避けてきたって人が多いです。
そういう人は苦手ではなく、ただ慣れてないだけです。

今回は、滑る場所を徹底的に教えます。
間違った場所を滑っているスキーヤーがほとんどなので、場所さえ間違わなければ案外滑れてしまうものです。
コブを好きになりましょう!!

スキー場:五竜&八方 1日目が五竜で2日目が八方の予定です。
会費:宿泊費込みで3500円(食事別)
宿:五竜ドライブステーション
時間:9:30~11:30 12:30~14:30(若干の延長・変更の可能性はあり)
定員:5名
対象レベル:急斜面で小回りが出来ればOK、コブが苦手な方に合わせて教えます。心配な方はとりあえずメールください。
ビデオ撮影あり・ビデオミーティングあり

 

オフ会の料金体系は?

料金体系
オフ会会費は無料(宿泊の時は別途かかります)。満足してくれた人は有料コンテンツで復習する

無料で教えます。
スキー界では前払いのレッスンが普通で当たり前になっています。
しかしそれ以外の方法はないかと考えました。

それが無料です。業界初です。(調べてないけどたぶん初、調べてないけど世界初かも)

なぜ無料なのか?
詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください↓
スキーレッスン代を無料にすることに対して思うこと

 

それから、オフ会の目的は二つあります。

一つ目は参加してくれた人の技術向上
二つ目は参加できなかった人の技術向上

です。参加してくれた人は、noteの材料にされます笑
詳しくはこちらへ↓
オフ会は参加してくれた人のためだけに行うではなく、みんなのために行うものです

 

申し込みはこちらです

※募集している時だけここに応募フォームが出ています。

記入したら「送信」ボタンを押してください。
回答のコピーが自動でメールで送られてきます。

そのメールが届いたら申し込み完了となります。もしメールが届かない場合はもう一度、記入しなおして送信ボタンを押してください。
また24時間以内にあいさつのメール(skiinfo@skitop.jp)もしくはツイッターのDMを送ります。

集合場所など、詳しいことはレッスンの前日か前々日にメールで送る予定です。

 

質問がありましたら、ブログのお問合せフォーム、直接メール(skiinfo@skitop.jp)、ツイッターのDMのいづれかで聞いてください。

 

申し込みありがとうございます。