オフ会は参加してくれた人のためだけに行うではなく、みんなのために行うものです

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。

 

私は年に数回だけですが、メルマガの会員さんと一緒にスキーをしています。
っていうかガチで教えています。
(2018-2019シーズンからレッスンという名前ではなく、「オフ会」という名称に変更しました)

教えた内容はnoteというサイトで販売もしています。

オフ会のご案内はメルマガの読者さんにしかしていません。

 

ではこのページでお伝えしたいことはこれです↓

オフ会の目的は二つあります。

一つ目:来てくれた人にガチで教える。

来てくれた人に真剣に教えて、上手くなってもらいたい。これが一つ目の目的。

2017-2018シーズンはガチレッスンをしたのですが、すべて無料で行いました。

もちろん無料には理由があって、
くわしくはこちらを読んでもらえればわかるんですが、
簡単に言うと、復習できるnoteを作成するので、もし気に入ってくれたら買ってください。

ということです↓
スキーレッスン代を無料にすることに対して思うこと

 

次↓

二つ目:オフ会に来れなかった人にnoteを作成する材料にする

オフ会の二つ目の目的はこれです。

オフ会(レッスン)っていうのは、
参加してくれた人のために行いますが、
行きたいけど行けなかった人のためにも行います。


これだけ読んでも意味わからないですよね!?!?

これなかった人も当然いるわけ(場所・日程の都合で行けませんというメールがたまにきます)で、その人のためにもnoteを作りたいんですね。

 

つまり何が良いたいかって言うと、、、、、
オフ会っていうのは、来れなかった人のためにnoteを作る材料にする」っていうのがオフ会の目的の一つです。

意味わかりました?↑

 

オフ会に来てくれた人と私で一緒にnoteを作るって言うことです。(もちろんnoteを書くのは私一人です)

こういう滑りの人がいて、こうアドバイスをしたらこうなりましたよ!!っていうのをnoteで説明するのです。

 

オフ会参加者さんが、話題を提供するみたいな感じですね。
提供してくれた話題に関して私はこう説明しました。。。。って感じ。それをnoteにする。

 

オフ会に来てくれる人がいるおかけで、noteが作成できて、
それは来れなかった人のためになるって言うことです。

そのため、オフ会で撮影した映像はnoteで使うことがありますよ。ご了承下さい。

 

っていうことでまとめです。

オフ会の目的は二つ
  1. 参加してくれた人のスキー技術向上
  2. 参加できなかった人のスキー技術向上
 

もちろん1.参加すると、あなたに合ったアドバイスができます。

2.参加できないと(noteで勉強すると)スキーの本質とか、こういうミスが多いですよとかいう一般例を説明します。
これの欠点は自分がどのアドバイスを受け入れたら良いのを自分で把握しないといけない。

 

なので、上達に効果が高いのは1参加する方です。

 

オフ会のご案内はメルマガでしか行っていません。

参加したいなって人はこちらから申し込み下さい。


 

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓