買った後に更新されて、良い記事に仕上がっていくネットコンテンツ「note」は早い者勝ち

突然ですが、「」って更新されませんよね。

本屋さんで売っている本のことです。あれっていつ買っても同じ内容ですよね。(増刷の時に誤字・脱字の訂正はあるのかもしれませんが)
当たり前すぎて???って感じですか。。。

1000円の本は増刷しても1000円です。内容は同じです。

 

 

ところがネット上のコンテンツって、この本の常識が当てはまらないんです。

その例が「note」というコンテンツです。

お客さんが買った後に内容変更したり値上げしたりすることが出来るんです。
当然値上げしたからって、差額分を要求することはありません。というかシステム上できません。

値上げ前に買った人が得ということですね!!

 

このnoteは無料のコンテンツもありますが、私は今のところすべて有料で販売しています。

価格はもちろん私が決めています。

 

例えばこの記事。

外脚に乗りつつ内脚を活用する方法。簡単なことで内スキーが働き、前後バランスが崩れにくくなる。内脚の足首に注目するだけで、、、

これは2017年6月3日現在600円で販売しています。
これは最初400円で売っていたと思います。

しかし追加事項があったり、質問があったため補足説明を追加したりして、値上げしました。それでも売れています。一番高額で売っていますが、一番売れています。

 

 

紙の本とは違い、ネット上のコンテンツは簡単に修正することが出来るんです。
追加情報があっても、値上げしても、あなたが払う金額は変わりません。

値上げしそうな商品は早めに買っておくのが吉です。

 

先に買った人が損をするなんて、かわいそうなので、今後もnote作品の値下げをするつもりはありません。値上げはするかもしれないです。
上の記事に関しては、時給換算するともう充分すぎるぐらい元が取れているので値下げして販売数上げてもいいんですけど、既存のお客さんのために値下げはしません。

だから買うなら早めに買いましょう!

 

記事内容が修正されたら、購入者には通知出来るようになっています。
誤字脱字の修正の時は通知していませんが、追加情報・補足説明があったときは通知しています。

これを読んでいるあなたも、通知が来たことがあるかもしれません。



 

これはオンラインだから出来ることです。

 

今後もたまーにですけど、noteの記事を書いていきます。

 

レッスンでやって効果のある事、技術ネタですね。このへんを主に書いていこうと思っています。

今後もお楽しみに!!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓