上級スキーヤーに必要な前後の動きとは?その意味は?これがわからないと平凡なスキーヤーから脱出できません。



どうもこんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。

この記事を読んだことない人は、必ずこの記事を読んでから下の文章に進んでください。
「note」を知らない人は最初に必ずこの記事を読んでください。



スキーヤーって大きく分けると3つの運動しかしていません。

この3つの運動だけしていればいいのです。

 

その3つの運動とは、、、

左右・上下・前後

この3つです。

 

スキーヤーは
1.左右に動くか、
2.上下に動くか、
3.前後に動くか、

この3つの運動しかしていないのです。(大きくとらえるとね)

もちろんこの3つの運動は同時に複雑に動いています。

 

この記事では、
3番目の前後の動きについて解説してみます。

これを読めば、なぜ前後に動く必要があるのか?どこで前に動くのか?どこで後ろに動くのか?がわかります。
上級スキーヤーが一歩先を行くために、必要なことがわかります。
だって左右の動き・上下の動きは出来ていても、前後の動きはできていない人が多いですから!!




この続きはnoteでお読みください。

「こちら」をクリックしてみて下さい。

↓の文字をクリックしても、「前後の動き」の答えがわかります。

note%e8%a6%81

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓