「note」を知らない人は最初に必ずこの記事を読んでください。

「note」って知っていますか?

 

noteっていうのは、画像、文章、音楽、動画など個人の作品を気軽に投稿・販売、また購入することが出来るツールです。

Kindleみたいに電子書籍のようなものを簡単に販売・購入できるサイトです。

Kindleよりも気軽に販売できて・気軽に購入できます。

 

細かい設定もないので、気軽に利用できます。
パソコンからでも見れますし、もちろんスマホからもアプリで見ることができます。

 

 

noteはシンプルなデザインでシンプルな機能を持ったサイトで、SNSに似ています。
「フォロー・フォロワー・いいね」があります。

スキー界で使っている人はあまりいないので、私が独占状態です!!

 

なぜ私スノダノブユキはnoteで作品を販売するのか?

わたしの情報発信はこのブログがメインでやっていて、noteはサブで利用します。
基本的にはnoteに掲載する記事は有料です。電子書籍を買うような感覚ですね。

 

なぜ記事を有料で販売するか?ってことですけど、それは、、、、。

 

レッスンで話しているよな内容をインターネットを通して多くの人に知ってもらいたいから

正直noteで公開する内容って、
スキースクールに高いお金を払ってくれている人に話している内容と同じようなことです。
だから値段なりの価値があると思います。

価格は数百円です。記事によって異なります。

 

いくつもの記事を買ってくれる御客さんが非常に多く、リピート率がかなり高いです。
立て続けに4つの記事を買って読んでくれるお客さんとかも割といます。

「目からうろこでした」とおっしゃってくれる人もいました。

 

このようなお客さんの反応を見る限り、満足度は高いのではないかと思っています。

スキー雑誌を買うのと比べると値段は高いです。でもリピート率が高いってことは、価値を感じていただけたってことなんだと思います。

 

noteならではの利点

疑問・質問はいつでも無料で受け付けています!!

 

もしせっかく購入したのに、中身が理解できなかったときは、note上でコメントを下さい。

そうすれば返信できるようになっています。(ブログやツイッターからの質問でも全然かまいません。)これはスキー雑誌との違いですね。

質問したら作者が直接質問に答えてくれるんです。

個人個人の疑問に必ずお答えします。

 

いづれにしても、noteの作品はお値段以上の価値を感じてもらえるような内容を目指しています。

 

私のnoteの特長は、「作品が未完成でも発表することがある」

なぜでしょう??なぜ未完成なのに発表するのでしょう?

 

読者の意見を聞いて作品を完成させるからです。

 

本屋さんに言って未完成の作品が置いてあることって無いですよね。ありえないですよね。

 

でもオンラインの書籍ならば未完成でも発売できます。
(自分の中での未完成ってことですよ。)そして読者から質問・疑問があったら随時更新するんです。

noteの良いところは、作品が更新されたら、すでに買ってた人も最新の作品が見れるということです。

だから未完成で買っても常に最新版を見れるんです。これがオンラインの良いところです。更新したら購入者に通知出来るようになっています。

 

更新して良い記事に仕上がっていくのです。もちろん更新しても追加料金はいただきませんよ!(いただくことはできないシステムになってます)

 

また、記事によっては最初は低価格で販売して、読者のご意見を聞きながら良い記事に仕上げてき、後日値上げすることもあります。

 

note記事の一覧はこちらのページにまとめています↓
noteの記事一覧、読みたい記事はここで見つけて!!

 

みなさん本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スノダノブユキ

 

noteのご購読はこちらからどうぞ!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓