「note」を知らない人は最初に必ずこの記事を読んでください。

「note」って知っていますか?

2016/9/23noteアカウント作成しました。

noteっていうのは、画像、文章、音楽、動画など個人の作品を気軽に投稿・販売、また購入することが出来るサイトです。

サイトを見てもよくわからないかもしれないのですけど、、、、要はKindleみたいに電子書籍を簡単に販売・購入できるサイトです。Kindleよりも気軽に販売できて・気軽に購入できます。

アマゾンでKindle作品を販売するのって誰にでも出来るんです。手続きを踏めば誰でもできます。私はやったことあるんですけど、結構面倒なんです。買うのは比較的簡単だと思います。
それに対してnoteは、アカウントを登録して簡単に販売することができます。

細かい設定もないので、気軽に利用できます。パソコンからでも見れますし、スマホからもアプリで見ることができます。

 

 

noteはシンプルなデザインでシンプルな機能を持ったサイトで、SNSに少し似ています。他のSNSと違うところは、自分の作成したコンテンツを有料で販売できるということです。

ブロガーの間ではよく利用されていますが、スキー界で使っている人はほとんどいません。(2016年現在)

 

なぜ私スノダノブユキはnoteで作品を販売するのか?

わたしの情報発信はこのブログがメインでやっていますので、noteはサブで利用します。
基本的にはnoteに掲載する記事は有料にする予定です。電子書籍を買うような感覚ですね。

なぜ記事を有料で販売するか?ってことですけど、それは、、、、。

 

レッスンで話しているよな内容をインターネットを通して多くの人に知ってもらいたいから

正直noteで公開する内容って、高いお金を払ってくれている人に話している内容と同じようなことです。だから値段なりの価値があると思います。

価格は数百円です。記事によって異なります。いくつもの記事を買ってくれる御客さんが非常に多く、リピート率がかなり高いです。「目からうろこでした」とおっしゃってくれる人もいました。このようなお客さんの反応を見る限り、満足度は高いのではないかと思っています。スキー雑誌を買うのと比べると若干高いです。でもリピート率が高いってことは、価値を感じていただけたってことなんだと思います。

 

もしせっかく購入したのに、中身が理解できなかったときは、note上でコメントを下さい。そうすれば返信できるようになっています。(ブログやツイッターからの質問でも全然かまいません。)これはスキー雑誌との違いですね。質問したら作者が質問に答えてくれるんです。

いづれにしても、noteの作品はお値段以上の価値を感じてもらえるような内容にしていきます。

 

私のnoteの特長は、「作品が未完成でも発表することがある」

なぜでしょう??なぜ未完成なのに発表するのでしょう?

 

読者の意見・質問を聞いて作品を完成させるからです。

 

本屋さんに言って未完成の作品が置いてあることって無いですよね。でもオンラインの書籍ならば未完成で発売できます。(自分の中での未完成ってことですよ。)そして読者から質問・疑問があったら随時更新するんです。

noteの良いところは、作品が更新されたら、買った人も最新の作品が見れるということです。だから未完成で買っても後で最新版を見れるんです。これがオンラインの良いところです。更新したときは購入者に通知出来るようになっています。

 

更新して良い記事に仕上がっていくのです。もちろん更新しても追加料金はいただきませんよ!

 

noteの売上の使い道は?

なお、ここで上げた収益はスキー道具の購入代にあてさせていただきます。
スキーは道具が大事なスポーツですから、そこにケチケチしていたら、上達の妨げになってしまう可能性があります。

また指導者としても、新しいものに触れて、新しい技術を教えていく必要があります。
ですので、今後もいろんなメーカーの商品を使っていきマテリアルの紹介、購入のアドバイスを行っていきます。

noteの売上はブログでのより良い情報の提供のため、レッスンの向上のために使われますので、ご承知下さい。

 

またすでに何人かの方からサポートとしていただいていますが、「クリエイターをサポート」というボタンがあります。それを押すと任意の金額でわたしを支援できるようになっています。

みなさん本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スノダノブユキ

 

noteへはこちらからどうぞ!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓