教えてください。スキー嫌いにさせるにはどうすればいいの?

スキーは危険なスポーツです。

あっ、危険っていうのはケガするっていう意味じゃないですよ!!
間違えないでください。

今言いたいのは、ケガではない方の「キ・ケ・ン」です。
えっ?

どんな危険やねん!?!?!?って思いました??

 

 

ですよね。

「キケン」でない言葉で言うならば、「ヘンタイ」とか「バカ」になるかな?
いや、、、ちょっと意味違うな。。。。

 

って完全に意味不明な冒頭ですが、普通の言葉にするとこれです。

スキーははまると大変な人生になるよ」ってことです。

 

じゃあーー、

  • はまって大変になったらどうすればいいの?
  • はまった人生から抜け出すにはどうしたらいいの?
  • はまらないようにスキーをするにはどうすればいいの?
↑これが今日の記事の課題です。↑

スキーバカを脱出する方法です。

どうすればいいのでしょうか?
・スキーバカを脱出するには?
・スキーが嫌いになるには?

 

これ私はわからないんですよ。
っていうかわかっているぐらいだったら、こんなブログなんて作ってないし。こっちが教えてほしいし。

 

っていうことでこの答えは読者のみなさんにお任せします。
ツイッターなり、自分のブログなりどっかのSNSでつぶやいてください。

スキーバカの人にスキー嫌いにさせる方法。
あなたの考えを教えてください。

 

私はこの質問の答えが見つからないのですが、一つだけスキーバカの加速を止める方法は知っています。

加速を止める方法の一つをご紹介したいと思います。

 

最近とあるスキーヤーAさん(お客さん)が言っていました。

Aさん
今年はたくさん滑るチャンスがあるから、夏に月山行って滑りまくってスキー熱を冷めさせよう

 

わたし
(えっ、バカじゃないの。逆だし)って思いました。

「逆だし」っていうのは、月山なんて言ったらさらにスキーが好きになってしまうってことです。
スキーバカが加速してしまうのです。

だから私は正直に伝えました。

わたし
それ、さらにスキーに熱くなるからやめた方がいいですよ!

と丁寧に教えてあげました。

Aさん
そうなのかな?

Aさんはわかってないです。

 

 

月山なんて言ったらさらにスキーが好きになってしまうのです。(私は月山には行ったことないのですが、たぶんそうです。)

だからスキー嫌いにさせるには、月山は行かない方がいいです。

月山なんてスキーバカが集まる場所ですよ。
そんな場所に行って自分だけスキーが嫌いになるとは思えません。

 

とういことで、結論です。

スキー熱の加速を止める方法:春~夏に月山にはいかないで我慢すること

しかーーーし、我慢の反動がいつかどこかで出るかもしれないので注意です。

 

スキーバカがスキー嫌いになる方法、、知っている人いたら教えてください!!

スノダノブユキでした。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓