「春夏秋冬」四季っていつが区切りなんだろう?地域によって人によって違う?

これ難しくないですか?季節の区切りはいつ?どこからどこまでが冬なの?

 

一応日本では、

春:3~5月
夏:6~8月
秋:9~11月
冬:12~2月

っていうのが一般的な理解だと思います。

 

 

しかし実際にはどうでしょうか?

そしてスキーヤーはどうでしょうか?

その中でも変態スキーヤーはどうでしょうか?

 

 

実際には、

春:4~5月
夏:6~9月
秋:10~11月
冬:12~3月

こんな感じ?

っていうか地域によって違い過ぎるのでなんでもいいか?

東京に住んでいる一般人はこんな感じではないでしょうか。

 

では変態スキーヤーとか、私みたいに冬はスキー場で生活するようなスキーヤーは???

春:5月中旬~6月上旬
夏:6月中旬~9月下旬

秋:10月上旬~11月上旬
冬:11月中旬~5月上旬

春と夏が1か月ぐらいしかなくて、冬が5か月ぐらいある。

これおかしいよな。。

でも感覚的にこうなんだよな。

 

 

スキーしている=冬 でいいと思うんです。

あったかくなってきても、スキーしていれば冬みたいな感覚。

 

 

ってことで冬が異常に長いんです。

 

 

あなたの季節はどうですか?

いつからいつまでが冬ですか?

 

 

究極に変態スキーヤーって、

10月の中旬ぐらいからシーズンがスタートして、7月ぐらいまで滑っている人いるからなあ。
さらに言うと7・8月は南半球行ってるって人もいる。

ってことはその人って一年中冬じゃん。やばいよ。。。。。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓