寒さの味方、フェニックスのダウンパンツが最強

このブログの特長は、わたしスノダノブユキの経験・考えの記事が多いということです。
検索しても出てこないような話も多いです。独自性が強いんですよ。
だからだと思いますが、グーグルさんからの評価も高くなってきています。

 

今回は「寒さ対策」について。。。。。

当たり前ですが、スキーは寒いところで行うスポーツですよね。
寒さ大歓迎な特殊なスポーツです。

寒さを歓迎しておきながら、人間は寒すぎると「寒い、寒い」とうるさいです。
この矛盾と戦うのがスキーというスポーツなんです。

変ですよね!

このブログを見ている人も変人が多いのかもしれませんが、変人でも人間は人間です。
寒いときは寒いのです。

 

 

だからあったかくしたいのです。

 

あっためるというか冷えないようにするためには、下半身を保温しないといけないのです。

科学的にどうなのかは知りませんが、経験としては下半身を温めることが非常に大事です。
上だけ厚着しても、意外と暖かくないんですよ!

関連記事:滑るときの服装で迷った時はこうしよう。

 

下半身は超重要です。

 

カイロ貼ってもいいのですが、わたしのように毎日ゲレンデに出ている人って毎日毎日カイロ使うのもったいないと感じるんです。

だからカイロなんてほっとんど使わないんです。
でも今調べたら結構安いですね。安いところで1枚15円ぐらいなんですね。

意外でした。
ご覧ください。カイロの価格
 

お客さんは結構貼っているみたいですよ。わたしも今年は使ってみようかな!!



で、カイロの話はどうでもいいのですが、着るものでも調整しないといけないのです。
当たり前ですよね。

 

わたしのお勧めは圧倒的にダウンのパンツです。
これ選択肢が少ないのですが、お勧めのものがあります。
わたしの周りでも何人か使っています。

これです。
フェニックスのダウンパンツです。膝したまでのものなので、ブーツが邪魔になることはありません。ブーツは気にしないで履けます。
これは良いです。

スキー用ではないみたいですが、スキーに使えます。本当にお勧めの商品です!

股関節や膝の動きが妨げられるような感じは全くありません。
タイツを2・3枚重ねるよりも楽で、動きやすいです。

タイツの方が安いですけどね、ダウンパンツの方が快適です。

 

フェニックスのダウンはここから見つかりますが、型落ちで安くなっているのがたま~にあります。自分のサイズ・色が合えば即購入することをお勧めします。

ここで調べてください。

 

サイズですが、普通の細めの人は、迷ったら小さめで大丈夫がいいです。

私は細めなんですが、身長で合うサイズよりも一つ小さいサイズを使っています。
ピチピチにならずちょうど良いです。
身長で選ぶとMになりますが、細目なのでSにしました。ちょうどよかったです。

好き嫌いもあるかと思いますが、サイズで迷う場合は細めの方は小さいサイズを選択してください。

 

あと、、、このダウンパンツの隠れた利点ですが、ウェア脱いでその辺をうろうろしても問題ない。
タイツだったら、うろうろしづらいですよね。でもダウンパンツなら問題ないです。どうどうと外歩けます。
さりげないですが、これはタイツにはないダウンパンツの利点です。

 

みなさんも寒さ対策にぜひ、フェニックスのダウンをご利用ください!

 

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓