今まで使った中でクラフト社のインナーが圧倒的に最強です。

クラフト」っていうメーカーは自然環境の厳しい北欧スウェーデンで生まれたウェアです。

人間工学に基づき、機能的かつ快適な
運動状態を保つために設計・開発されています。

最先端技術COOLMAX®PROを用いた世界初のBASELAYERが
ドイツで開催の世界最大規模のスポーツ用品見本市ISPO で金賞を受賞

 

私がクラフトと言うメーカーの商品を始めて買ったのは、10年ぐらい前のことです。主力商品であるインナーを買いました。

当時は自転車用に買いました。スキーと比べるとハードで冬でもたくさん汗をかくスポーツです。
ゲレンデスキーよりは高機能はインナーが求められます。

 

私はあまりに高機能でビックリしました。

ほんとうに衝撃的なすごさでした。

 

何がすごいかと言うと、とにかく汗を通すんです。

メーカーHPにはこのような内容が書いてあります。

CRAFTベースレイヤーはその優れた吸汗速乾機能で汗をどんどん気化させ、セルフクーリング(常温維持)の手助けをすると同時に汗をどんどん肌面から外へ外へ遠ざけます。
肌面をドライに保つことで様々な精神的ストレスも軽減します。心身両面で良い方向のスパイラルに導きます。

優れた吸汗速乾機能で・・・」と書いてありますね。

 

でも私が感じた感覚ではちょっと違うんです。もっとすごいです。

 

体から出た汗をそのまま外に出してくれるんです。
汗を吸って早く乾かすではなく、汗を直接次のレイヤーに出してあげるような感じです。

すぐ次のレイヤーに出すとどうなるかと言うと、クラフトのインナーは一瞬で汗を外に通すので、2枚目に着ていたフリースが濡れているという状況です。

肌に直接触れている1枚目のウェア(クラフト)は乾いているのに、2枚目のウェアが濡れているというありえない状況が起こったのです。

 

これ信じてくれないかもしれないですけど、私は体験したんです。
ほんとビックリでした。

だからクラフトのインナーは最強なんです。どう考えても最強なんです。

 

最強すぎて2枚目に着ているウェアもある程度高機能なものでないと意味がない気がします。

 

 

もう一度言います。クラフトのインナーは「吸汗速乾」ではなく、「急逃」です。
(うまい日本語が思いつかないです。)

汗をすぐに次のレイヤーに逃がしてくれるのがこのクラフトです。

 

使ってみればわかります。があまり汗をかかないスポーツの場合は効果が感じられないです。(そういうスポーツは高機能なインナーは必要ないです)
冬でも汗を各スポーツならば効果がわかるでしょう。

試してみて下さい。

 

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓