スノダノブユキのブログ「skitop.jp」開設1周年記念記事

こんにちは、、スキー教師のスノダノブユキです。スキーを教えています。ブログでスキーのこといろいろ書いてます。

 

このブログですが、なんと今日で1周年を迎えました。

この5月26日という日は特別でも何でもない日なんです。
たまたま最初の記事を書いたのがこの日だったんです。

 

だから別に、5月26日という日にちはどうでもいいんですけど、ちょうど1年たったので、この1年を振り返ってみます。統計データも初公開してみます。

 

1年間で記事数は275記事でした。かなり頑張りました。スキーって冬にするスポーツですけど、夏でも書くことが意外とあるんですよね。今もメモ帳にはいくつもネタがたまっています。

技術的なこととマテリアルについての記事が多く、人気もありました。特にブーツネタに関しては、個人のブログとしては日本トップクラスでまとまっているかと。

1年書き続ければ、書くスピードも上がっていきますね。文字数も1000文字ぐらいはすぐに書けるようになってきました。成長です。

 

では、数値データをお知らせします。

グーグルアナリティクスというツールで計測されたデータです。
2016/5/26~2017/5/25のちょうど1年間のデータです。

画像は載せてはいけないらしいので、文字でお伝えします。

セッション(訪問者がこのサイトに訪れた回数):161,215

ページビューサイト内のページが表示された回数:346,698

 

 

 

この1年で約35万ページ読まれました。個人のスキーのブログ・HPではかなり上位なんじゃないでしょうか?

我ながら上出来かなと思っています。

また多くのキーワードでグーグルの検索順位1位を記録しています。

このブログは順調に成長しています。

 

 

今後の計画

・新しい記事の作成

今後も引き続き新しい記事を書いていきます。
これまでと同様日記のような記事を書くつもりはありません。時事ネタも少なめでいく予定です。他の仕事の都合もあるため、毎日の更新は難しいですが、濃い記事を書き続けていきます。ブログで取り上げて欲しい内容があれば、遠慮なく教えてください。

 

・過去記事の編集

過去記事の書き直しもしています。気が付いたことがあったら随時しています。内容を大きく変えた場合はツイッターで告知していますが、実は微妙な編集は結構やっているんです。記事上に公開日と編集日が載っていて、いつ編集されたのかわかるようになっています。

 

・広告掲載

広告欄を設けようかと思っています。このブログにバナーを貼ったり、スポンサー記事を書いたりすると面白いかなって思っています。それなりのPVがありますし、スキー好きな濃い読者が多いですからね。宣伝効果はあると思います。

 

みなさん1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

スキー好きなスキー教師スノダノブユキ

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓