スキーウェアの使い方、雪ガード

今日はスキーウェアについてです。

 

知っている人は当たり前のように知っていることですが、知らない人がそこそこいる話題です。

スキーウェアのあそこどうしていますか?

ここです。

img_20161121_094835
「ここ」って書いてある部分ですが、ここの使い方知っていますか?

 

ブーツにインするかアウトにするかの話です。
img_20161121_094641img_20161121_094555
どっちにしていますか?

 

ブーツの中に入れるか?
ブーツの外に出しているか?

これ知らない人は結構中にいれがちなんですよ。

でも違います。

正解は外に出すのです。
外に出して下げられるところまで下げてください。

 

これが正解なんです。

 

 

なんで中に入れてはいけないかと言うと、
転んだ時に雪が入るからです。

 

そもそもこれ、正式な名前はなんていうのか知らないんですけど、

雪がブーツに入らないようにするための物なんです。
ブーツにインしていると、転んでウェアがめくれたら、
雪が中に入ってきてしまいます。

 

だから必ずバックルを締めて、その上からかぶせるようにしてくださいね!

 

ちょっとしたことですけどね、必ず覚えておいてください!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓