日本初?Full HDカメラ搭載のゴーグルが発売されました。

ドスパラって知ってますか?
わたしは聞いたことはあった程度です。

「株式会社ドスパラ」はパソコンの販売を行っている会社です。

 

このドスパラが面白い商品を販売開始しました。

これです。

 

 

Full HDカメラが搭載されたゴーグルです。

これ面白いですね。

 

多分本気の基礎スキーヤーとかレーサーは興味ないと思いますが、
一般のスキーヤーには楽しめます。

あと外国人も好きそう!!!

 

雪を舞い上げながら急斜面を滑り降りる爽快感!スピード感!この瞬間を自分目線で撮影してみんなに見てもらいたい!
そんな方のために作られた、Full HD(1920×1080)カメラ搭載のスキーゴーグルです。

ゴーグルの上部に装着されたカメラは、ボタン一つで動画や画像の撮影が可能。風を切ってゲレンデを滑走する迫力のムービーを、ハンズフリーで撮ることができます。

ボタン一つで撮影開始です。
簡単に撮影できるのでしょう、、、たぶん。。

 

2016-1104-7201-2

”ボタンひとつで・・・”って書いてありますが、、、
どうなんでしょう。

 

グローブをした状態で簡単にボタン押せるでしょうか?
ボタン二つあるので、タッチミスしそうな。。。。。

 

 

 

%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%a9

 

記録はmicroSDです。
右にSDで、左にバッテリーが入っています。

 

重くないのかな???

でもファン付ゴーグルなんかもありますしね。

 

 

ダブルレンズ、滑り止めベルトと書いてありますが、
スキー用のゴーグルとしての性能は未知数!?!?

関連記事:ここだけ、ゴーグルの選び方をご紹介!

ゴーグルの選び方はこの↑の記事に書いてありますが、
このゴーグルに関しては、別です。

 

そもそも動画撮影ってことが原点になっているので、
私が考えるゴーグルの選び方では選べない。。。

(でも本当は、正しい選び方をしてほしい・・・。)

 

全然面白くないですが、
このゴーグルで撮影した映像が公開されています。公式動画です。

 

 

正直、カメラは後付けの方がいいと思うんですよね。

自分にあったゴーグルを買って、そのあとでカメラを
付けるってしたほうが快適だと思います。

GoProもありますし。

関連記事:Ted LigetyのGoPro動画、これを見るとスキーって簡単じゃんと思ってしまう

 

 

でも、ゴーグルとしての性能が良くて、自分の顔にフィットしていれば、十分使えます。
っていうかGoProよりいいです。

便利で面白い商品です。

 

ドスパラのサイトから購入できます。こちらです。

 

また探したら、楽天でもありました。
楽天ユーザーの人は楽天でどうぞ!!
http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-1104-7201/

ゴーグルにカメラがついたことを考えると格安です!
買った人は教えてほしい!私も実は使ってみたい。

GoProの映像は見たことありますが、自分では撮影したことないですからね。
試しに使ってみたいです。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓