再びジャーナル2016年9月号について物申す

別にジャーナルさんに文句言いたいわけではないのですが、言わせてください。(スミマセン)

スキージャーナル2016年9月号は見ましたか?
買っていない人は下のリンクから購入することができます。

 

見てもらいたいのは、14~15ページです。

そしてこのページ上の写真を見てください。
右下の文章読めますか?
こう書いてあります。

ターン中盤から後半に腰を水平にすると強い力を働かせることが出来る

この「水平」と言う言葉については、次の記事で触れていますので、
良ーく読んでみてください。

(関連記事:表現の自由はあるけれど「水平」って自由じゃない件について。

ちなみに上の「」内の文章ですが、「腰を水平にすると」を「外傾を取ると」に置き換えると
ほぼ同じ意味で分かりやすいです。

 

今日は水平についてではなく、「ターン中盤から後半」のところに注目します。

このページはターン中盤から後半に書けての話をしているのです。
それでは写真の山田卓也さんの滑りを見てください。

 

気づきました?

切り換え~ターン中盤までの滑りしか載っていないのです。
このページで注目しているのは、この後の中盤~後半ですよね!?!?

なのに肝心な中盤~後半の写真が載ってないってどういうこと?

 

文章と写真がマッチしていないのです。
これでは読者は混乱してしまいます。

 

この技術特殊はこの号の一番の注目記事です。
表紙もヤマタクです。

 

一番の注目記事なので、多分中盤~後半の写真は載せ忘れではないと思います。

これじゃあ、読者にわかりくいではなく、
読者に信用されなくなると思います。

なんとかして欲しいなぁ~~って思いました!!

 

スノダノブユキ

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓