正直に言います。使ってみて感じた機能性タイツ”SKINS”の効果とは?

スキーって脚疲れませんか?
疲れるんですよね。
なるべく脚疲れたくないですよね。

そんなときはタイツに頼るっていう選択肢があります。
使えるものは使った方がいいです。

(全然関係ないように感じると思いますが、この記事は実は関係があります。)

 

スキンズ(skins)って知ってますか?
タイツで有名なスキンズです。

1.スキンズとは?

スキーヤーは知っている人多いかもしれません。わたしも使ったことあるんです。

スキンズは着るサプリメントと言われます。
着るドーピングって言ってる人もいました笑

 

必須と感じる人には必須な機能性インナーです。

 

公式HPから引用します。

すべての人に秘められた運動能力を効果的に引き出すコンプレッションウェア、それがスキンズです。 身体のそれぞれの位置に適したレベルの着圧を加えるスキンズ式段階的着圧によって、アスリートを含め、プレイヤー本人さえ自覚していないすぐれたパフォーマンス力を引き出します。

着用による効果の源はスキンズの持つ独自性にあり、ディテールにまでこだわった製品クオリティの実現には、勝利を義務づけられたアスリートの情熱にスキンズ自体が魅了された背景があります。

スポーツによる感動を世界中のスポーツファンと共有したいという思いが、“着るサプリメント”と形容されるコンプレッションウェアを生み出しました。このようにスキンズの本質とは、本物であることにこだわり、コンプレッションに真剣に取り組む姿勢にこそあるのです。

スキンズには優れた8つの特長があるようです。
・動的段階的着圧
・スキンズ式段階的着圧
・筋肉の動きをサポート
・独自開発のすぐれた素材
・すぐれたフィット感
・身体の負担をリカバリー
・紫外線対策
・科学的に実証された効果

要は身体に適度な圧力をかけることで、筋肉の負担軽減やリカバリー効果が期待できるのです。

 

同じくスポーツ選手に人気のCW-Xは筋肉の動きをサポートするタイツです。

筋肉の動きを助けるCW-Xに対して、skinsは着圧による身体への負荷を減らす機能性インナーなのです。

目的が違うので、あなたが効果を望む方を選んであげましょう。

 

2.スキンズ(SKINS)レビュー

ではスキンズを使ったことのある、スノダノブユキのレビューです。

初めて使ったのは、2009年ごろです。
このときにちょうど注目され始めました。

私は23歳ぐらいの年です。

3年ほど使いました。

正直に言いまして、私はスキンズの効果を感じることはできませんでした。

血行が良くなる?疲れが取れる?
スキンズを着用して寝たりしましたが、よくわからなかったです。

 

正直すぎる感想ですが、20台半ばの私には効果は???でした。
今この文章を読んでいるあなたには効果が感じられるのかもしれません。
っていうかそんな若造がスキンズなんて使うなって話かもし・れ・な・い。。。

40台の先輩スキー教師に聞いたところ、スキンズは「大絶賛」でした。
人によって感じ方が大きく異なる商品なのかもしれません。
もちろん年齢にもよるでしょう。

 

CW-Xは効果がすごく感じられるだけに、このスキンズは私には合わないのかなぁって思いました。

あとこれは客観的に説明できる部分ですが、
消耗しやすい”です。

お尻の部分が破れました。
私はなんでもものを大事にする方だと思っていますが、
スキンズは1年でお尻に穴が空きました。

CW-Xはもう5年ぐらい?使っているのに、、、、、
たまたまでしょうか?
運が悪かったのか?

要するに私には合わない商品のようです。

安い買い物ではないので、気になる人はこちらからチェックしてから買いましょう!

 
個人的にはCW-Xの方がおすすめです。

関連記事:膝痛で困っている人へ。やっぱりCW-Xは効く。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓