滑りの動画をスマホ、タブレットで見るのに超最適なアプリを見つけた

あなたは自分の滑りをスマホでみることはありますか?

パソコンで見る人は多いと思いますが、スマホで見る人は少ないのではないでしょうか?

スマホで見ない理由は
・画面が小さくて見にくい
・取り込むのが面倒くさい
・良いアプリを知らない

などだと思います。

 

私はアンドロイドを使っているのでiphoneのことはよく知りませんが、
パソコンのでデータをグーグルドライブと同期していれば、
簡単にパソコンに取り入れたものが、スマホで見れます。

いちいちケーブルでつないでなんてやる必要なく、パソコンに入れた自分の滑りの動画を簡単に見ることはできます。

詳しいやり方は他のサイトにおまかせするとして、
ここでは、スマホ・タブレットで滑りの動画を見るときに良い最適なアプリをご紹介します。

 

Hudl Technique」というアプリです。

iOSでもandroidでも利用できます。

 

このアプリのすごいところは、
スロー再生が出来るところです。
1/2,1/4,1/8とスローで再生できます。

また画面下部で横にスクロールすると、自分の見たい速さで送ることができます

このアプリは非常に便利です。

 

ただし不便なのは、スマホでは画面が小さいということです。

出来たらタブレットの方が見やすいです。
しかしスマホだとゲレンデでも気軽に見れるので、スマホでも見れるようにしておくと便利です。

screen696x696 この上の写真のように○や線でしるしをつけることができます。
スキーだと下のようになります。

Screenshot_2016-08-25-11-13-44
スキーの向きはこっち、体の向きはこっちというように矢印を使うと便利です。

まあ自分で見るだけだったら、いちいち矢印書かなくてもいいと思いますが、
次の昨日はさらに便利です。

下の写真を見てください。

Screenshot_2016-08-25-11-11-15
二つの滑りを比較できるのです。
これは便利です。

わたしも今日久しぶりに使ってみましたが、
良いターンと悪いターンを比べて、何が良いのか悪いのかがわかります。

上下を比べると、下の方は遅れていますね。
うまくスキーに乗れていないので、このあと思ったほどスキーは曲がってきてないでしょう。

 

また自分の滑りと、上手い人の滑りを比較するなんてことももちろんできます。
自分の滑りの欠点が一目瞭然で出てしまいます(笑)

 

このアプリは英語なので、ちょっとわかりづらいのですが、
頑張ってやってみてください。

 

 

 

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓