写真が載っているスキー本はKindleで読むな

Kindleっていうのは、Amazonのやっている電子書籍なんですけど、知ってますか?

 

Kindleって使い方によっては、めちゃくちゃお得なんですよ!
もうKindle使わない人は頭おかしくない?ってレベル。

でも使い方を失敗すると、読みにくすぎてやってられないんです。

 

これ、パソコンでもスマホでもタブレットでも読めます。
専用のKindle端末じゃなくても読めるんです。

 

簡単に電子書籍の特長について書くと、

メリット
・すぐ読める
・安い
・持ち運びが楽

デメリット
ものによっては読みにくい
・慣れないと紙の本を読まないことになんか違和感
・ページ間の移動が面倒

こんな感じで良いところと悪いところ両方あります。
新時代の本の読み方なのかもしれませんが、良いところだけではないんです。

 

 

今デメリットで書いた、
・ものによっては読みにくい

っていう点について深く掘り下げてみましょう。
これ意外と知らなに人多いと思うので、
良い情報だと思います。

知らないと損しますよ!

 

 

ものによっては読みにくい」って言われても理解できないと思うので、
実際の画面を見てみましょう。

screenshot_2016-11-14-08-56-39  screenshot_2016-11-14-08-55-40
わかりますかね?

Kindleに適した、本と適してない本があるのです。

適している本っていうのは(1枚目の写真)
文字が中心の本です。小説はkindle向きです。

それに対して、kindleに不向きな本っていうのは(2枚目の写真)
雑誌・漫画です。

 

文字の場合はただ、文字を読んでいればいいだけなので、Kindleには適しています。
Kindle端末じゃなくてもスマホでも読みやすいです。

しかし漫画や雑誌なんかは、Kindleだと読みにくいのです。
やっていると一発でわかるんですけど、紙の本で読みたいってなります。

小さいスマホだと読めないです。
スマホで雑誌は読まないほうがいいです。

ちなみにKindle端末でマンガモデルっていうのもあります。これだといくらか読みやすいかもしれません。

漫画の場合は何巻もそろえるとかさばるので、
それをこの一台に入れておけばどこでも読めるメリットっていうのは大きいですよ。

 

 

でもね、小さいスマホだと拡大しないと読めないんですよ。
漫画って拡大とか縮小していたら、スラスラ読めなくてイライラします。

 

同じように雑誌もそうです。

さっき紹介した画面は最強のテクニックが身につく!スキー レベルアップのコツ50 コツがわかる本っていう本です。

内容自体はすごくいい本ですよ。皆さんにお勧めしたい内容なんですが、
なんぜ私のスマホでは読みにくいんです。

こういう本って読みたいページだけを読んだりしますよね。
前から順番に1ページずつ読んでいくものじゃないので、
例え画面が大きくてもデジタル機器で読むには不向きです。

そういう意味では、漫画はまだマシですね。

 

で、、、もう一度言いますが、雑誌は画面が小さいスマホでは読むべきではないです。

出来れば紙の本、もしくはタブレットで読みましょう!!

実際このページにはこう書いてあります。

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

 

結論

雑誌(特に写真が多いスキーの本など)はKindleで読むな。
小説はKindleで読むべし。

 

でもKindleは超お得ですので、試しに初めてみてもいいですよ。
スマホで無料で始められます。無料の本も多いです!

さっき画像で出したこの本なんかも普通に買ったら、1620円しますが、
Kindle Unlimitedっていうのに登録したら(月980円)無料で読めます。

この1冊読むだけでも、普通に買うよりはるかにお得です。

是非お試しを!!!

 

関連記事:Kindle Unlimited 月額980円で読み放題、これは最強

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓