HEAD WORLDCUP REBELS i .GS RD レビュー 大回りオススメスキー、最高に良いです。

私が使っている製品のご紹介です。

HEAD WC REBELS I GS RD

GS(大回転)のスキーです。競技用のトップモデルです。基礎スキーヤーも使用しています。
私はこのスキーが大好きです。超お勧めのスキーです。

私は大回りよりも小回りが得意ですが、このスキーは本当に良いです。

 

 

GSのスキーですが、意外と扱いやすいです。
まずこのスキーの良いところというのは、
・安定感がある
・捉えたらずっと雪面に張り付いてくれる
・とにかく速い

 

HEADのGSスキーはワールドカップでも成績を上げているスキーですので、性能的には文句なしです。
その中でもヘッドの良さというのは反応が素直で扱いやすいということでしょう。

誰にでもオススメできます。

 

誰にでもと言いましたが、もちろん対象レベルがあっていればの話です。

レベルとしては競技スキーをやっている人はもちろん対象ですが、
その他にも基礎スキーヤーでかなりレベルの高い人
テクニカル取得程度以上の人にはお勧めできます。

乗るとわかりますが、とにかく張りがあってスピードな落ちないです。
どんどんスピードが出ていく感じがあります。暴走注意です。

1級ぐらいの人では、難しいです。(これは他メーカーの競技スキーでも同じです)

 

大回りを極めたいって人は大回り専用のスキーをもっていてもいいと思います。

 

あとGSのスキーがSLのスキーに比べて良いところというのは、
ずらしても使いやすいということです。
SLは回りすぎてしまい、きれいにずらすのが難しかったりするのです。
その点このGSのスキーは低速でずらして滑るもの意外と得意です。

だからSLのスキーよりもいろんな滑り方ができます。

 

2017年現在、 i .GS RDの中でも
公式大会で使用できるモデルとして、
男子であればR35
女子であればR30
があります。

そのほかにより扱いやすくした、R25のモデルもありますね。
基礎スキーヤーであればR25の方で十分だと思います。

 

あなたも大回り用にこのスキーをチョイスしていてはいかがでしょうか?

 

このスキーは本当に良いです。ぜひ使っていただきたいです。
お勧めできないスキーもあります(今使っている他のスキー)が、これはいいです。

旧モデルがたまたま安売りしていることもあります。
その場合は即決したほうがいいですよ!

こちらから探してみて下さい!

関連記事:コブが苦手なあなたのためのスキー板の選び方とは?秘密は「R」にあった

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓