便利機能の紹介、新記事公開を自動で教えてくれるアプリーInoreader

Inoreader

私もまだまだ勉強不足なんですけど、最近私が使い始めた便利なツールを紹介します。

これ使えば、いちいち私のサイトに訪れて新しい記事が公開されているか確認しないで済みます。

新記事公開自動通知システム

私はこの「skitop.jp」の新しい記事を公開したらツイッターに自動でツイートされ、にほんブログ村というサイトに自動で公開された情報が入るようになっています。

ツイッターかブログ村のどちらかをたまたま見れば、私が新しい記事を公開したかどうかわかるんですけど、それは運がよかった場合の話で、まず見落とします。

だから見落とさないようにする方法があるんです。

 

 

これ以前からなんとなく知ってはいたのですが、よくわからなかったので放置していました。

しかし最近調べなおして使ってみたんです。

そしたら便利です。これは。無料で使えて時間の節約になるこのサービス、良いですよ!!!

 

「Inoreader」っていうツールです。

自動で新しい記事が公開されたことを教えてくれるアプリです。

こういうアプリはRSSリーダーっていうらしいです。

RSSとは、、、。
って話してら長くなるので、ここではしません。知りたい人はググってください。

 

RSSリーダーは「feedly」っていうやつの方が有名だと思うんですけど、それは英語なんです。

英語だけど大丈夫とか言っている人いるんですけど、ダメな人はダメです。私以前feedky使いましたが、英語で意味わからない状況で使い始めたら全然意味不明でムリでした。

英語よりも日本語が得意な人(このブログを見ている人はほぼ全員)はfeedlyよりも「Inoreader」をおすすめします。

私は両方使ったので、わかります。Inoreaderはオススメできます。

 

Inoreaderはわかりやすい、つかいやすいです。

ここで詳しく説明しなくてもなんとなくやれば理解できると思います。

 

ざっとInoreaderの使い方・出来ることを説明します。

・いつも読んでいるブログを登録しておけば新記事が自動で通知される

・未読の記事だけに簡単にたどり着ける

・パソコンとスマホ、同期出来るのでどっちでもチェックできる

⇒無駄な時間をかけずに、見たい記事を見落とさずに見ることが出来る

 

 

いちいち新しい記事でてないかなぁってサイトを身に行かなくても、このInoreaderアプリを使うだけで、まだ読んでいない記事だけに簡単にアクセスできるんです。

これは便利です。お勧めです。

 

スマホではこんなアイコンです↓

inoreader

これなら↑まだ読んでいない記事が13個ありますよ!!ってことです。

これにより必要な情報を取り入れつつ、ムダな時間を使わないことができます。オススメのアプリです。

是非皆さんも使ってみては!!!

 

最初の登録だけはパソコンでやるといいかと思います。あと、ブログの登録も。

登録終わったらスマホかな

 

それから設定で一つお願いがあります。

設定→その他と進み「ウェブページを直接開く」という欄があります。

そこにチェックしてください。

 

チェックすると、ウェブページが開かれるのです。

チェックしないとInoreader上で記事が見れるのです。

 

見やすいのは断然ウェブページなんです。Inoreaderのアプリでブログ記事を読むと、見づらいし表示されない部分があったりするんです。

ブログ運営者としては、ちゃんと読んで欲しいので、「ウェブページを直接開く」にチェックを入れて欲しいです。

 

ここだけ設定を変えて下さい。

後は、自由に設定いじってもらってかまいません。

私はあとはいじってないです。初期設定のままです。

 

以上、今日はRSSリーダーの紹介でした。

 

RSSについてはこの本は評価高いです。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓

Inoreader