2016-2017長野県共通リフトシーズン券発表、当選・落選

シーズン券のことを知りたくて、このブログにたどり着いている人が多いので、
長野県の共通リフトシーズン券のことを書きます。

公式ぺージによると2016-2017シーズンの通知・発送は9/16となっています。
ツイッターを見ると、ハズレたって人が続出していました。

ハズレの人にはこのようなメールが届いたはずです。

長野県共通リフトシーズン券 メール
みなさんの注目は「16,000通」だと思います。

1通で大人1名、子供3名まで申し込みができます。
単純に大人が16000人申し込んだとすると、、、

発行枚数が大人200枚なので、
16000÷200=80
80倍です。

80倍

80倍

すごいですね。
かなり正確な倍率だと思います。

今時スキーのリフト券買うのに80倍って!!!
いくら安くてお得なチケットとはいえ、、この倍率はすごいですね。

びっくりしました。

 

追記:2017-2018シーズンの申し込みは15000通でした。倍率75倍!!

 

間違えないで欲しいのは、この長野県共通券は抽選んでもらえるものではなくて、買うものです。30000円します。30000円の買い物に80倍の倍率なんです。

一日券が4000円とすると、8回行けば元が取れる計算です。
全部で65のスキー場から選べるのです。
65のスキー場が滑り放題。

確かにお得ですね。

 

当選した人は、ガンガン滑ってください。

ハズレた人はまた来年挑戦してください。

関連記事:長野県共通リフトシーズン券抽選販売開始

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓