志賀高原のGoogleストリートビューが面白すぎる

ツイッターでこれ見つけたんで、さっそく見てみてみたんですよ!!!
そしたら最高、これは面白いです。

時間がどんどん過ぎていくので、ヒマなときに見て下さい。

志賀高原を知っている人ならばすごく楽しめます。絶対に見て下さい。

 

%e4%b8%b8%e6%b1%a0
これ見てもらえればわかりますが、撮影年月が書いてあるんですね。
このときにこの雪の量だったんだってこともわかります。

たまに冬ではなく夏に撮影しているゲレンデもあります。そこは雪ではなく草が見えます(笑)

それにたまに撮影者の影が映っていることもあります。
スキーで撮影じゃなくて、これモービル乗ってる?っていうのもありました。

あっ、これ営業前にパトロールがモービル乗って映したやつでしょ、っていうのもありました。(こういう妄想自体が楽しい!!)

志賀高原は個人的に知っているゲレンデなので、興奮します!

ここをこのラインで何ターンで降りるとか、ここが片斜面だからこっちから入っていかないとスピード落ちるとか、緩斜面だから浅周りで行こうとか・・・。
そんなイメージがストリートビューからできてしまう。最高です!

 

 

ストリートビューをスクリーンショットしてブログに載せていいのか微妙なので
写真はこれ一枚にします。

本当は面白いのがあるので、もっと載せたいのですが、著作権引っかかる?のかよくわからないのでやめておきます。詳しい人教えてください。

 



(これは埋め込みなので問題ないでしょう。)

滑りたくなるので気を付けてください。
とにかくみて下さい!

他のスキー場を見ると、まだゲレンデでは撮影しているところは少なそうですね。
あっても作業道みたいなところです。もちろん雪の上ではないので、スキーヤー・スノーボーダーにはつまらない。
もっと白銀のゲレンデで撮影して欲しいものです。スキー場としてはそれが宣伝材料の一つにもなりますしね!

 

そしてGoogleさんへ、
日本各地のスキー場の撮影手伝いますので、ご連絡ください。スキーヤー目線からの撮影に協力できます。もちろん機材の持ち運びもやります。もの持って滑るのって危険なので持ちますよ。モービルで行けないコースもありますしね。
ご連絡お待ちしてます。

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、オフ会のご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のオフ会のご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓