SWIXの黄色いやつ、取って滑ってみました。結果、、、、「別に」

SWIXのグリップについている黄色いやつ
「アドタブ」というらしいですが、

長年これ必要ないじゃんって思っていました。


だから外してみたんです。

関連記事:SWIXのストックのあの黄色いやつ・・・。あれいる?いらないので外してみたら失敗しました、、、

 

アドタブを外したことによる、感覚の変化、滑りの影響はあるのか??

 

結論を言うと、滑りへの影響は全くなかったです。

予想通り自分には必要ない物でした。
今までついていたものを外してもなんの違和感も感じませんでした。

っていうか外したのを忘れていました。

何本か滑ったあとにやっと気づきました。
だから感想もなにもないです。
あーそういえば、あれ外してたんだ。。。って感じ。

 

 

滑っているときじゃないですが、移動の時はグリップの上を握りたいので、
そういう時はない方が便利なんですよね。

だから外して良かったと思っています。

トータルで考えるとなくていいです。(ただの個人的な感想です)

 

滑っているときに、アドタブあっていいなって思う人はいいですけど、
別に必要ないじゃんって思う人は外した方がいいかもしれません。

外し方はこの記事を参考にして失敗しないようにやってください!
SWIXのストックのあの黄色いやつ・・・。あれいる?いらないので外してみたら失敗しました、、、

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓