ゴーグルレビュー:OAKLEY CROWBAR(オークリー クローバー)

ゴーグルレビューの第2段です。

1回目はシュレッドのゴーグルを紹介しました。
ゴーグルレビュー:SHRED SMARTEFY(シュレッド スマートファイ)

第2段はオークリーです。

 

オークリーと言えば、サングラスで有名なメーカーです。
もちろんゴーグルも大人気のメーカーです。

品質もいいです。
スノーボーダーの間では人気でしたが、スキーヤーにも人気になってきているメーカーです。

 

1.スポンジ

オークリーのスポンジは3層構造になっているため、丈夫です。
丈夫ですが、いずれはスポンジがダメになります。

表面がめくれてきてしまうのです。
こんな感じ。。。



スポンジは消耗品なので仕方ないでしょう。

 

フィット感はいい方です。
上の写真を見ればわかりますが、鼻部分のスポンジは厚くなっています。
だから私のように鼻の低い人でも割とフィットすると思います。

 

2.ベルト

ベルトは硬めのベルトです。
そして内側には3本のシリコンのラインが入っています。
だから滑りにくいのです。
ヘルメットにも滑らずにピタッとくっつきます。



気になることと言えば、長く使っていると、ベルトがびろびろになってしまうのです。
これがかっこ悪い。

これなんとかならないかな~

これ↓(※この写真はクローバーではありません)



 

3.レンズ

オークリーのレンズは割と評判いいです。

確かに良いです。

見やすいし、凹凸もハッキリと見えます。

そして何よりも頑丈です。硬くて丈夫です。
これはオークリーの特長ですね!

 

4.フレーム

大きすぎず小さすぎずといった大きさです。

視界もそこそこ広めです。
狭くはないです。

昔のオークリーのゴーグルは狭かったんですけど、
最近のは他のモデルでも視界広くていいですね!

 

 

オークリーはデザイン・性能ともに優れている良いゴーグルです。

 
 

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓