寺沢製作所のスキー小僧という人形がおもしろい

スキー小僧っていうのを去年見つけて買ってみました。

これです。



 

これはスキー関節と呼ばれる足首・膝・股関節が曲がります。回旋します。

(ありえない動きが出来ます。)

胴体も動きます。肩・肘・手首・首も動きます。

主要な関節はだいたい動きます。
すべての関節はくるくる回ります。

 

面白いです。。。

楽しいです。。。

 

こんな変な体勢にもなります。

完全に関節逝っちゃってる


 

プルークの姿勢や外向傾も作れます。



この人形で正しい姿勢のイメージを作ることができます。
イメトレに最適です!

 

欠点はこのベストな姿勢を作るのが意外と難しいことです。
こここうしたいんだけど、この関節だけ動かすのが難しいっていう状況になります。

 

 

 

このスキー小僧ですが、制作している会社から直接購入することができます。

盛岡にある、「寺沢製作所」という会社が作っています。

木材製品の作成が得意な会社です。
スキー小僧はAとBの二つがあります。
Bは胴体が動かないみたいです。

Bでも十分だと思いますが、せっかく買うなら高機能(?)なAでもいいのかも。。

あとスノーボードもありますし、ウェア付きのもあります。

 

このスキー小僧ですが、構造としては単純です。

脚・胴体・腕・頭のパーツと関節がくっついています。
関節はすべて球状になっています。

見えないですが、中には伸び縮みする紐が入っているようです。

 

 

「寺沢製作所」に問い合わせれば購入することができます。
FAXしたらすぐに対応してくれました。

手書きのコメント付きで、しかも送料と消費税分をサービスしてくれました。
顧客を大事にしている良い会社です。



これ一枚だけで、一気に企業イメージがアップしますね。

 

寺沢製作所のスキー小僧、

欲しい人は買ってみては!!!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓