サマーゲレンデにもワックスを塗る!?

サマーゲレンデ行ったことありますか?

丸沼・かぐら・野沢・ふじてん、、、いくつかサマーゲレンデありますよね。

関連記事:サマーのゲレンデに行こう!

 

グラススキーとかはまた別ですが、冬と同じブーツ・スキーを使ったて行うサマーゲレンデは最近増えています。

(夏でもスキーをしたくなるような変態は増えているんでしょうか?)

 

そんな暑い夏に行うサマースキーでも、ワックスって大事なんです。

多分雪の上よりも重要になってきます。雪の方が滑りますからね。今主流のピスラボの方が摩擦が大きく滑らないです。

 

だからサマースキーでもワックスをかけると良いですよ!

 

 

で、実はサマーゲレンデ専用のワックスってあるんです。

サマースキー専用のスキーもありますがワックスもあります。

こんなやつ(ガリウム社)


 

左のやつはホットワックスですが、右のは生塗りです。塗るだけです。

この前商品のだと思いますが、ヌリッパっていうのは効きましたね。乾燥したところだと滑りが全然違いました。効果絶大でした!!!

 

今のはちょっと進化してるんだと思います。

 

 

ガリウムののほかにマツモトワックスでもサマーゲレンデ用のワックスが出ています。

知りたい人はこちらから探してみて下さい。

 

ゲレンデのその時の状況によって違うと思いますが、比較的乾燥しているときはワックスを塗ると滑りまくります。全然違います。気を付けて下さい。

それでは夏スキーを楽しんでくださいね!!

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、レッスンのご案内などもメルマガ会員に優先的にしています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。
ださいですけど、気にしないでください。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押しましたら、すぐに承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中
noteという今流行りつつあるサービスを利用しています。

なぜブログでは公開できないかって?
それはお金を払って私のレッスンを受けてくれる人に教えているような内容だからです。
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓