2018年2月24日レッスンnote小回り実践編

note

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。

この記事では2018年2月24日によませ温泉スキー場で行われたレッスンの模様をお伝えしていきます。

今回のテーマは「小回り実践編」です。

・ターン後半の回し込み
・切りかえ~谷回りのイメージ

この2点に重点をおき練習しました。

練習項目としては、

1.横滑りの連続
2.山回りの連続
3.切りかえ時に足元を引く
4.ハートを描く
5.ワイドスタンスでの切りかえ

このようなことをやりました。

 

小回りでよくある失敗として、
脚を突っ張ってターンを終わらせてしまい、その結果スキーが回らなくなって暴走してしまうということが良くあります。

今回は脚の曲げを深めていくことで、回し込みを容易にするということをやりました!

 

この記事について詳しくはnoteというサイトに書いてあります。こちらです↓

https://note.mu/skitop/n/n68310738e25f

KSJPのメールマガジンのご案内

【KSJP】メールマガジンの登録
スキーに役立つ情報はこのブログで公開していますが、メルマガではネット上で公開できない、したくない情報をメルマガで取り上げています。

私スノダノブユキの個人的なことや、無料レッスンのご案内などもメルマガ会員さんだけにしています。

本当に今は私のレッスンのご案内はメルマガ会員さんにしか行っておりません。SNSにも上げないでこっそりやっています。

「KSJP」というのは(K)こっそり・(S)スキー・(J)上達・(P)プログラムの略です。

気になる人はこのすぐ下から、名前とメールアドレスを記入して登録をお願いします。不定期で配信しています。

購読ボタンを押すと、承認メールが配信されます。アドレスをクリックして承認してください。届いていない場合は迷惑メールに入っている可能性があります。必ずご確認ください。

スキーnote

ブログで公開できない、
スキー上達マル秘術公開中

プロが教えるスキー講座! ワンコインから購入可
・ゲレンデに行けなくても学べる
・知りたい部分だけ購入できる
・いつでも質問できる
まずは詳細をチェック!
気になる人は下のバナーか「ここ」をクリックしてみて下さい↓

note